●「犬夜叉」フリートーク掲示板
Inu-Yasha Bulletin Board for Free Talk

ホームへ戻る home  [●総合][●フォーラムA B][●チャットA B 待合][●なりきりA B C 待合][●フリー][●お絵かきA B 本格][●English][●運営]

話題自由!フリーフリーなフリートークをどうぞ。(公序良俗に反する宣伝・書き込みは遠慮してね。)  [使い方].[過去ログ]
なまえ: タイトル:
メールアドレス:  
内容: (新しいスレッドが作成されます。適宜改行を入れて下さい。文字色・枠線色が選べます。)
文字色:
枠線色:
削除キー: 自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)



悩み… 
[コメントの全表示] No.18227
Lady Bad 2007/09/07(Fri) 22:46:54

ボクは一応女だけど…先輩(女)が好きなんだ。人に言えない…
最初はふざけてファンクラブみたいなのやってたんだけど・・・・
元々は絵に惚れてた。でも先輩も好きなんだ…


1.あらい年頃の女の子にはそういう時期があるものです。異常だと悩むほどのことではありません。どうしてもなら、親しい友人や同性の年長者に相談してみるのがいいと思います。きっとその人たちにも経験あることでしょうから。
2007/09/08(Sat) 05:55:26 No.18228
2.Lady Badそれが無理だから悩むのですよ…
だって、同じ部活、教室は階が違うだけ、下校時もすれ違う…相談するチャンスもないです…親に言ったらキモイの一言だろうし…
2007/09/08(Sat) 10:13:00 No.18229
3.>Lady Badさん
人の目を気にして、出来る恋など、ありませんよ。
自分が好きなら、好きで、良いのではないのでしょうか。
それに、同性愛者のどこが悪いのでしょう?
実際、同性愛を示す言葉は多々ありますから、してはいけない、というわけでは無いでしょうし、周りを気にしてまで、悩むことでしょうか?
「ウチの家に来てください。」と言って、告白すればよいのでは。
2007/09/08(Sat) 11:58:48 No.18241
4.rika和さん>ん〜、いきなり『家に来てください』は相手が引いちゃうことないのかな? 自分だったら少し引いちゃうかもな〜
周りを気にするのも仕方ないよね、一番気になる所だもん。
まだまだ、周りの理解は得られない部分だからね〜同性同士の恋って・・・

Lady Badさん>チャンスがないと思ったらやっぱりなくなっちゃうし、あると思えばきっと出来る。
自分に少しでも自信が持てるようになると、ちょっとは気持ちも変わってくるかもよー、なんかそういうものあるかな〜?
秘める恋心も女の子を綺麗にするからね、きっと今綺麗に輝いてると思うよ!
何が出来るかわかんないけど、まず自分がその人に対して恥ずかしくないくらい何かに打ち込んだり頑張れるものを持つ事も、告白する第一歩にならないかな〜?
後々の事を考えたら軽はずみな行動は取れないから悩んじゃうよね〜・・・
力になれるようなこと書けなくてごめんね。。。
2007/09/08(Sat) 17:49:41 No.18251
5.>rikaさん
しかし、「同姓での愛をしてはいけない」というような、決まりごとはないでしょう?
確かに、周りの人から見たら、少しおかしく見えるだけで、それでよいのではないでしょうか。
誰にだって、好きな人や憧れの人は居ますよね。(もちろん、私もいます。)
それが、Lady badさんの場合、同じ性別の人だったというだけで、おかしくないのではありませんか?
2007/09/08(Sat) 18:29:17 No.18252
6.rika和さん>別に否定しているわけじゃないんですよ〜、おかしいとは思ってないですよ〜私は〜、そう言う時期があるってわかるし〜
ただ一般的に理解が得られにくいからLady Badさんも悩んじゃってるんじゃないかな〜って思って・・・そうわかっているから、どうしたら良いか悩んでるって事かな〜って<人に言えない>って部分。。。
単純に『頑張れ』と言われてもきっと彼女困ってしまうだろうし・・・解決方法って一つじゃないだろうし・・・相手から否定されたら・・・ってやっぱり一番考えちゃうからね・・・こういうのって相手が同性じゃなくても同じじゃないかな〜?
好きだけどどうやって告白したら良いのかわからなくて悩む・・・彼女に一番あった方法で、彼女が精一杯気持ちを告白できる方法・・・難しいよね〜?
人それぞれ『これ』って方法違うと思うから『これ!』って言えないよ・・・
2007/09/08(Sat) 18:37:11 No.18255
7.>rikaさん
私も、否定したわけでは、無いですよ?
ただ、「それもそうだけど、こうじゃない?」といっただけで・・・
告白する方法は、言葉じゃなくても、『手紙』がありますから、
先輩の家のポストあたりに、ポンッと入れておけば、帰ってくると思いますね・・・。
2007/09/08(Sat) 18:42:41 No.18257
8.rika2007/09/08(Sat) 19:13:48 編集(投稿者)

ダメだった時のこと考えると躊躇しちゃわない?
直接告白したり、手紙でも良いけど・・・その時、自分がちゃんと受け止められる、って思えないと行動できないんじゃないかな〜?
そういう『想定』って、心の準備にも必要な時ってないのかな〜?
まあ、勢いだけでぶつかっていけたり壁に当たっても大丈夫な人もいるだろうけど・・・
Lady Badさんが思ってるのって具体的な方法もそうだけど、勇気付けてあげる事なんじゃないかな〜って思って・・・
相手のこともLady Badさんのこともよくわかんないから、具体的にあれこれって言いにくいのは確かなんだよね・・・
どんな方法を取る事になっても、Lady Badさんが後悔しない、良かったって思える心の準備をさせてあげたい・・・
意外と相手も同じように思ってた・・・なんてことあるかな〜?そうであって欲しい!
2007/09/08(Sat) 19:12:31 No.18259
9.Lady Bad皆さん、ありがとうございます。ですが、告白なんて…まだ、絶対無理です。
先輩の顔見ただけで言葉が迷子になってしまうし…先輩の絵を見ただけで頭の中が空っぽになってしまいます。今日は部活の人たち(先輩含)とおでかけ下のですが、作ったクッキーをみんなに勧めるときにクッキーを進めるくらいしか出来ませんでした…
 でも、偶然先輩がクッキー好きだったので、レシピを渡す口実は出来たのですが…
2007/09/08(Sat) 19:48:01 No.18261
10.rikaそっか〜まだまだ告白!ってところまでじゃなかったんだ〜
レシピ渡せただけでもすごいじゃない!
私好きな人に何か渡すなんて出来なかったもの、見てるだけで精一杯って感じ。
告白できる人のこと、うらやまし〜って思った事あったし。

今のその気持ちを大事にしてね。
力になれなくてごめんね!
2007/09/08(Sat) 22:14:08 No.18266
11.Lady Badうん。頑張る。出来る限り…ありがとうrikaさん
 脱後ろ向きで頑張るよ。
連絡用メールアドレスは先輩のほうが送ってくれました。
でも、メールは多分出来ないです。緊急連絡意外…
2007/09/08(Sat) 22:18:50 No.18268
12.rikaアドレスGet! やったね!!
『時々メールしてもいいですか?』って言えるといいね!
2007/09/09(Sun) 09:17:58 No.18275
13.>rikaさん
でも、もしも、両思いだったら・・・という考えも捨て切れませんよね。
何の思いも無いもなければ、おでかけも、誘わないのではないでしょうか?
もちろん、「良い後輩」という意味だけかも知れませんが、
そういう関係にあるだけ、良いと思いますよv
>Lady badさん
なら、あなたも、先輩に達することは出来なくても、それなりの絵を描いて、
「ここ、どうやったら良いですか?」等と、聞けば、話す機会も増えるのでは?
2007/09/09(Sun) 11:52:40 No.18278
14.Lady Badrikaさんそこまでの勇気は…先輩の顔を見ると声が出なくなることも…授業前に先輩を見てしまうと(会って声をかけられると)次の授業集中できないくらいですから…
和さん絵は描いても他の先輩にアドバイスをもらってしまうので・・・出来るだけ遠くの(失礼にならない程度に)席を選んでしまうので…(頭が空っぽになってしまうので)

 緊張すると吐き気がするんですよ。声がひっくり返ったり…昔の漫画みたいです。
2007/09/09(Sun) 12:13:16 No.18283
15.Lady Bad女子高生の女性同性愛者の方のブログを見て、少しだけ勇気付けられました。 2007/09/09(Sun) 17:28:33 No.18291
16.月姫(元:水恋茴香告白が出来ないのは分かりますね。というか,告白は..もっと仲良くなってからがいいでしょう。これは私の経験ですが。小6の時,初めて告白をしたのですが,見事にふられました。私は勢いで告白をしてしまったんです;(苦笑)親友や,友達に告白を勧められて..。あんまり話したことなかったですし,一目惚れで。ちょっとだけ話すコトが増えた時に,告白してしまったんです。まぁ,ふられる覚悟はしてました。ただ,悲しいのはふられた,嫌われてるという事実だけではなくて,話さなくなったことですかね。告白した後,折角会話が増えたというのに,それ以来,一度も話をしてません。今は3ですが,やっとまた話ができるようになりました^^;もう,好きではありませんが。けど,ふられて話さなくなった頃,滅茶苦茶傷つきましたね。というより後悔してます。もしあのまま告白しないでいたら,きっと話はまだできてたはずなのです。長々と何が言いたいのかというと,告白は焦らないでくださいという事ですね。確かに早く自分の気持ちを分かって欲しいという気持ちは分かりますが。早く告白して,ふられなければ幸せでしょう。ですが,ふられたら傷つくだけではなく,きっとその先輩との何かを無くしてしまうでしょう。何だか,力になれない上に,こんなことまで言ってしまって,悪い気がします;今はただ,もっとその先輩と接近して,もっと自分のことを知ってもらうコトが大事です。 2007/09/09(Sun) 17:46:24 No.18294
17.Lady Badえっと、つまり告白した後は気まずい?ということでしょうか?
 もし告白するなら先輩の卒業ギリギリのほうがいいでしょうか?
2007/09/09(Sun) 17:55:25 No.18295
18.>Lady badさん
ね?
別に、あなた1人だけしか、同性愛者はいないというわけでは無いんですよ。
もしかしたら、近くに、同性愛者がいるかも知れませんよ?
2007/09/09(Sun) 18:35:56 No.18296
19.Lady Bad和さん 女子高ですからね… でもクラスでばれたら危険です…みんなそういうのが凄く嫌いで… クラスに女の子に告白されたことがある人がいて…その人は凄く困ったみたい…そして「女子なのに変だ。気持ち悪い」って言ってました。どうなんでしょうかね?やっぱり怖いですね。 2007/09/09(Sun) 18:41:00 No.18297
20.梨翠こんばんわvv
そんなに悩むコト、無いと思いますよ^^
異性、同性関係ナシに人を好きになるのは自然な事ですヵら。
Lady Bad サンが今一番魅力を感じる人がたまたま同性だった、
それだヶのコトですよ。何も恥じる事では無いと思いますよ^^;
2007/09/09(Sun) 20:34:03 No.18301
21.Lady Bad>梨翠さん 本当に良いのでしょうか… ボクの学校はカトリック系の学校なのです。確かキリスト教では同性愛は禁止というか重罪だったと…
だから宗教の授業嫌いなんですよ。

 先輩に同性愛の人いるらしいのですが、やっぱり怖いです。特にシスターの目が…なぜかシスターに毎日会ってしまうのですよ。カトリック系だから厳しいのでは?
 でも、明日は先輩に会える。少しでも会話できるように頑張ります。
2007/09/09(Sun) 21:08:07 No.18305
22.Lady Bad今日も緊張しすぎてパニックを起こしました。なぜか苦手科目(受験で重要)の前にばかり先輩に会い、次の時間は集中できません。先輩に声をかけられ挨拶を間違えてしまいました…会話は必要最低限しか出来ず、結局手紙は友人に預け、渡してもらうことにしました。本人を前にしたら緊張して…写真撮影があったのですが、なぜか先輩の隣になってしまい…半分パニックで…しかも謎のポーズでした。
 大変問題なことに、先輩は結構大人気で、私の友人(手紙を預けた人とは別)がいきなり先輩にとびついたのを見てまた、パニック症状です。まさか一日に二回も先輩に会えるとは思いませんでした。
2007/09/10(Mon) 14:15:35 No.18307
23.紫樹初めましてLabi Bedさん。
確かに・・・・。困った問題だと思います。きっと、私もその時はどうしよう、と死ぬほど悩むと思います。でもやはり、憧れの人。なのでしょう?それなら、悩むことなく突っ走れ!!それしか言える事はありません、私はその気持ち、経験した事が無いので、今貴女がどれだけ困ってるのかも、あまり解らないので。
>私の友人がいきなり先輩に飛びついたのを見て・・・
気にする事は無いと思いますよ?何か嬉しい事があって、飛びついたのでは?
そう言う事は、気にしだしたら止まらないでしょう?どうしても気になるのなら、友達に聞くことです。

本当に好きなら・・・、キリスト教なんて気にせず・・・って無理ですね;;
きっと大丈夫です。此処からですが応援しています。
2007/09/10(Mon) 16:06:25 No.18308
24.Lady Bad>紫樹さん 彼女はいつでも、色々な女性に向かって両手を広げていますよ。
彼女の行動力がうらやましいです。

 ボクに出来ることといったら、お菓子を作って差し入れすることくらい…
さーたーあんだーぎーとかパピヨンとかあまり知られていない微妙なお菓子ばかり作ってしまうんですよ…ケーキは絶対作れません
 お菓子で少しでも喜んでいただけたら…と思い、今日も材料を買い集め…
部活のみんなが喜んでくれるのはとても嬉しいです。でも、今の目標は、ただ一人、先輩に「旨い」って一言言って欲しいだけなんですよね…
顔も直視(レンズ越しだけど)できませんが…
2007/09/10(Mon) 18:01:34 No.18311
25.rika2007/09/10(Mon) 18:53:35 編集(投稿者)

宗教の事はよくわかんないけど・・・でも、ちゃんと理由があるんだよね? そう言う事はちゃんと知っておいても損はないんじゃないかな?
疑問に感じる事は、とことん追求してちゃんと知ればそれほど怖くないんじゃないかな〜?って。。。

文面からだと強い憧れなのか愛なのか微妙かな〜なんて感じてしまうけど、今Lady Badさんが出来る・頑張れる事を一生懸命なんだって思います。
それってすごく素適だなーって思うよ。
2007/09/10(Mon) 18:53:06 No.18312
26.Lady Bad強い憧れは時に畏怖になってしまうと聴きましたが…ボクの場合どうだろう?
ただ、先輩のことが好きなのかな?って思ったのは一学期の終わり、出会って三ヶ月目のことです。ファンクラブ(?)で先輩の写真リクをしているところを見つかって、例の元気な彼女は膝蹴りを、ボクはこめかみを何度か指ではじかれたのですが、その直後に、先輩にいきなり頬を触られてから、おかしいのです。元々強い憧れはありました。こんな人が師匠になってくれたらいいなと・・・ 
いつの間にか違う思いに変わってきていました。友人(手紙を預けた)に先輩の絵に恋してるといわれていたのですが、そのうちに先輩自体も…という感じでしょうか…
2007/09/10(Mon) 19:11:05 No.18313
27.もしも、もしもですよ?
私だったら、友達に嫌がられてでも、付き合いますね。
相手が、ヤクザとか嫌な人だったら、確かに付き合いませんが、
先輩は良い人なのでしょう?
なら、大丈夫じゃないですか。
「こちらが、私の先輩です!」って、言えると思いますよ。
私だったら、むしろ、自信になるかも・・・
2007/09/10(Mon) 21:17:51 No.18319
28.rikaLady Badさん
本当に素適な先輩なんだろうね。
その素適な先輩に一歩でも近づけるようになれるといいね!
もっともっと先輩の事たくさん知って、自分の事たくさん知ってもらえるようになりますように!
宗教の事はあれなんだけど、学校って枠の中だとどうしても優先されちゃうから仕方ないかもしれないけど、同性愛についてきちんと考えたり論議したりしているカトリックの団体もあるみたいだよ。

和さん
Lady Badさんのコメントを見てるとまだまだ、周りを気にせず突き進め!という感じじゃないんじゃないかな〜?
カミングアウトするって物凄く勇気も要ると思うし、自分だけの問題じゃなくなることだってあるし・・・そこのところもLady Badさんを悩ませてるんじゃないかな〜?
学校行けなくなったりする可能性だってあるかもしれないし・・・
宗教のこととっても気にしてるし・・・
前向きに考えられる和さんは凄く大人だと思うけれど、Lady Badさんにはもっと相手を知ったり、自分自身を知る時間とかが必要じゃないかな〜って感じるんだ・・・
でも、みんなから好かれる先輩を好きだって事、Lady Badさんにとってはとっても大事で大切なんだろうな〜って思うな。
だから頑張ってるんだって思うよ。
2007/09/10(Mon) 22:48:41 No.18324
29.Lady Badお二方 ありがとうございました。
 本日はほんの少し(自分の中では最大限なのですが…)努力して、先輩にメールを…必要最低限ですが… でも、後輩から先輩にメールって普通やらないらしいです・・・ 後輩から電話なんてきたらそれこそ驚きみたいな話を、他の方のブログで拝見いたしました。迷惑なのでしょうか?
2007/09/11(Tue) 16:39:58 No.18328
30.紅矢昨日はお相手有り難うございました。
先輩と言っても、その人の人柄や自分との関係が良好かどうかで決まると思います。
普段から仲の良い後輩から電話が来るのと、あまり関わっていない後輩から電話が来るのでは違いますから。
因みに私の後輩は、普通に電話やメールをしてきます(あまり頻繁ではありませんが
あまりお役に立てなくてすみません・・・
2007/09/11(Tue) 17:02:18 No.18333
31.rikaブログの人は驚いたんだろうけど、別になんとも思わなかったり『頼られてる』って嬉しく思う人もいるんじゃないかな? 
ブログのコメントは気にしなくていいんじゃない? あくまでその人が驚いた、って話だよ? 先輩本人じゃないよ?
先輩がアドレス教えてくれたって事は、メールしてもいい、って事じゃないのかな〜? 嫌なら教えないんじゃないかな?
ただ、やっぱり相手があっての事だから電話なら『今話してもかまわないでしょうか?』って相手の様子も伺ってみるといいよね。
メールの嵐だと先輩も驚くかもしれないけどね。 その辺は焦らなくても・・・
2007/09/11(Tue) 17:12:37 No.18336
32.Lady Badありがとうございます。部の用を少々お聞きしたのですが、お返事をいただけて… かわいらしいメールで驚きました。本当に趣味の良い方だと改めて思いました。
 ボクは再びお菓子を作ります。やっぱり喜んでもらえたら嬉しいですから…
他の先輩からのリクエストもあったので… 美味しく作れるように頑張ります。
2007/09/11(Tue) 17:30:35 No.18337
33.紅矢美味しく作れるといいですねw
後輩からのプレゼントは、嬉しかったりしますから♪
rikaさんも仰るように、頼られていると思われると思いますよ♪♪♪
何か困ったことがあれば、先輩に相談してみればどうですか?
好きとかじゃなくて、交友関係や部活の上達とかで悩んでいる・・・っていうメールをv
2007/09/11(Tue) 20:45:35 No.18338
34.Lady Badダンスの練習とか…ダメでしょうかね…この時期の話題はこれですね…学校行事前ですから…
 交友関係は使えませんね。ボクが教室嫌いなのは、先輩も良く知っていますから…
2007/09/11(Tue) 21:08:44 No.18340
35.紅矢そうですか・・・。
ダンスはその先輩も経験されていますか?
うまくダンスができないのですが、先輩はどうなされていましたか?みたいなことをおききなしたらどうでしょうか?
2007/09/11(Tue) 21:11:59 No.18341
36.Lady Bad先輩は完璧ですよ。何よりも楽しんでいるようです。ボクにはダンスは苦痛ですね… 倒れそうです(そういうビョーキなので・・・)厄介ですね…
 でも、周りの人の足を引っ張らないためにも頑張ります。
2007/09/11(Tue) 21:48:31 No.18346
37.紅矢完璧ですか^^
1回、直にダンスをみてもらったらどうでしょうか?
それで直接アドバイスをいただくとか?
少なからず先輩との会話が増えると思います。
確かに好きな人の前で踊るのは恥ずかしいとは思いますが・・・
2007/09/11(Tue) 22:11:32 No.18347
38.Lady Badダンス、体調不良で無理でした…
 ですが、先輩の勇姿はしかっりとこの目で見て参りました。今日も素敵でした。やる気の無い応援姿が… (いつもに比べて)たくさんお話できました。

 だいぶ先輩の顔も直視できるようになりました。(まだ目は見れないです)前に頂いた絵もだいぶまともに見れるようになり、ここが綺麗だなぁ なんて感想を持てるようになりました。ですが、あのカラー画を見てしまうと、現実の男は二度と見たくないと思ってしまいますね(笑)私も、先輩の絵の信者を増やしてしまいました(二名) 信者増やしても困りますよね…
2007/09/14(Fri) 18:42:07 No.18396
39.紅矢そうなんですか^^
良かったですねw
そんな素晴らしい絵なら、いつかみてみたいです(ワラ
2007/09/14(Fri) 20:51:48 No.18418
40.>rikaさん
確かに、Ladyさんは、投稿の様子からして、私と似ているなぁ・・・と思う点がいくつかあります。
私は、海外住まいの為、告白しないでいれば、いつか日本に帰ってしまいます。そのせいで、今まで3人程、チャンスを逃してきました。
それは、全て私の優柔不断さが生み出した結果であり、失敗ともいえます。

Ladyさんは、まさに、その状態なのではないでしょうか?
相手との関係・相手からする自分の思い・・・この2つが心配で、行動に出せ
ないでいるんですよね?
ならば、私のような思いはして欲しくないと思います。Ladyさんは、海外では
無く、日本ですが、違う学校に行くということもありえますよね。だったら、
今、少しずつ会話を増やして行き、何かの際、一気に・・・というのは?
2007/09/14(Fri) 23:31:54 No.18420
41.rika2007/09/15(Sat) 10:15:25 編集(投稿者)

先日、Lady Badさんがチャットしているところをたまたま目撃しました。
話しているのを見て、やっぱり告白してどうこうという感じではない気がしました。
好きになったら告白するとか、何回人を好きになって告白した・・・とかそう言う事じゃなくて、Lady Badさんが今越えなくちゃいけいないハードルがいくつかあるんじゃないかって感じました。(学校の事や親御さん・宗教の事がそれです。)
人を好きになる事は自由だと思うし、その気持ちを持てることは大事だと思います。
告白と言う形で、自分の気持ちだけを押し付けるのはただのわがままとか勝手な部分が多いんじゃないかな〜って思います。
告白した後の相手の気持ち、自分・周りの環境、なによりも相手を大切に思う・気遣う優しさや包容力、これは男女とも持ってほしいな〜って思います。
後悔や失敗はこれからの人生でプラスにして行けばいい、なので告白できなかった事をただ『自分の優柔不断さ』と分析するのではなくて、それを超える心の強さや優しさにして行けば良いと思います、これはすぐに出来る事じゃないし、人それぞれ違って良いと思います。
私は安易に人に告白を勧めるのは好きじゃありません、あくまでも告白するしないを決めるのは自分自身です。
決めるに当たって他人の意見は参考にしてほしいけど、自分は自分だからね、その自分を一番よくわかっているのも自分だから・・・

Lady Badさんが自らの意思でたくさんのハードルを越える心の強さと教養を身に付け、素適なLadyになった時答えが出る気がします。
でも今は、先輩と共用できる時間や先輩を思う心、自分だけじゃなく相手や周りの人の事もきちんと大切に出来る、そう言う気持ちを大事にしてほしいです。
先輩の卒業は今年度ではないようなので、まだまだ一緒にいられますよね。
焦らないで一つ一つのハードルを慎重に大事に越えていってくださいね!
そうすれば時間が経ったとき、自分がどうするべきかきっと見えてくると思いますよ。
先が見えないと不安になったり苦しくなったりすると思うけど、そうする事で少しずつ『自分がどうするべきか』が見えてくるんじゃないかなーって思います。
若いと早く結果がほしいとか思っちゃうかもしれないけど、焦っても良い結果は出ないと思うよ?
Lady Badさんが、一番Lady Badさんらしい方法でこの先も過ごせるように祈っています!

そうそう、先日チャットで話していた『恋は盲目』の話、忘れないでね。
私も参考になっちゃった!
ちゃんと心の目も開いてしっかり相手を見て、そして自分のいいところも悪い所もちゃんと見てもらう知ってもらおうね。
片目だったり目を閉じちゃダメだよ!

いつも説教くさくなるのでこの辺で消えます〜 ごめんなさい〜!
2007/09/15(Sat) 09:54:35 No.18426
42.>rikaさん
その事を承知の上での投稿をしたつもりでしたが・・・
確かに、私事ばかりでしたが、自分がこうなってしまった故、他の人には、
こうなって欲しくない・・・という思いはありませんか?
>自分は自分だからね、その自分を一番よくわかっているのも自分だから・・・
との事でしたが、自分の思いだけを尊重してはいけないと思います。
「自分はこうだから、こうなんだ!絶対!!」とか言ってては、何も進みませんよね。付き合ったとしても、そんな事を言っていては逆に嫌われてしまいますし・・・
2007/09/15(Sat) 12:45:53 No.18433
43.Lady Badありがとうございます。ボクは絶対盲目にはなりたくないです。盲目になってしまっては、相手の気持ちを考えることは出来ませんから… 真実をちゃんと受け止められるようになりたいです。今は遊ばれていてもいいかな って思うんです。明らかに玩具にされていても、先輩が楽しんでいたらそれでいいかなって やっぱり先輩の幸せが一番なんだと思います。「好き」は自分勝手な気持ちを呼ぶんだと思います。だから、相手のことを一番に考えられたらそれが理想なんじゃないでしょうか…
 考えばっかりが背伸びして、心と行動がついていかないのですが…
2007/09/15(Sat) 13:38:51 No.18435
44.rika2007/09/15(Sat) 16:40:06 編集(投稿者)

和さん、責めるつもりは毛頭ないんだけどね・・・どうも一度で伝わらないから良く読んでいないのかまだ理解できないのかな〜って思います。他の書き込みでもよくこういうやり取り見かけるから、やっぱり良く読んで理解する所まで行ってなくて書込みしちゃうタイプなのかな? 
誰も自分が絶対、なんて書いてないよ。そう言う意味じゃないんだよね〜そこへは行かないでしょ〜、だってそんな風に書いてないもん。。。
どう言えば伝わるかわかんないな・・・和さんには・・・こっちの書き方下手くそなんだな〜、ごめんね、どうしても和さんに一度で理解してもらえるようにちゃんと書けないや・・・
恋は盲目、愛は無償って感じでどう?
その辺Lady Badさんは読み取ってもらえたようで嬉しいです。
『遊ばれる』って意味が悪い意味でなければそれでいいけどね。
2007/09/15(Sat) 16:27:03 No.18437
45.Lady Bad>rikaさん 遊ばれるっていうのは、本当にただ、玩具って感じです。からかって遊んでいるって感じがします。先輩は笑顔でそれをやっていますからね… 冷たいジュースを持った手ひんやりした手でボクの頬を触ったり…と 確実に人の反応見て楽しんでいますよ…
 リアクションがちょっと人と違うらしいです… どこかずれている?ってかんじでしょうか?
2007/09/15(Sat) 16:59:54 No.18438
46.Lady Bad明日、再びお菓子を持っていってみます。海外の珍しいお菓子?なら少しは話題になるのではないでしょうか。少しでもお話できるといいです。 2007/09/17(Mon) 21:54:21 No.18485
47.Lady Bad今日はお菓子を喜んでいただけました。先輩とも結構お話できました。ですが、異常なファンの多さと、友人が先輩と絡んでいる姿を見ると色々複雑です。先輩が幸せならそれでいいと思いたいのにボクの精神はまだまだ子供みたいです。
先輩に今日もからかわれたような気がします。なんか反応見て楽しんでいますよ… これも複雑です…
2007/09/18(Tue) 19:11:31 No.18487
48.紅矢お久しぶりです、紅矢ですw
そのからかわれているっていうのは、貴女だけなんですか?
なら、もしかしたら先輩にとっても特別な存在なのかもしれませんv
ある意味じぶんのことを特別な存在だと思えて良いことだと思いますよ?
私もそのような関係になりたい(独り言
確かに、私も好きな人が別の人(特に自分と同性の人)と話していると、嫉妬します。
それが普通の感情ですねw
子供じみたことじゃないと思いますよv
2007/09/19(Wed) 21:18:04 No.18504
49.Lady Bad先輩はふざけあえる人にはとことんふざけています。ボクは他の先輩方や友人にもからかわれるので、からかいやすい人なのでしょうか?
ファンサービスが凄いです先輩・・・
嫉妬は子供の感情だと思います。とても醜い人間の心。ボクは醜い人間だと思います。そして自分を追い詰めている…最近は自分で崖から落ちそうな場所に近づいている人みたいです。
 先輩にいきなり声をかけられ、ボクの名前はなんだっけ?という現象が起こって本当に危険でした。誰もにもう少ししっかりしろ!自分の名前忘れるな!と突っ込まれました。(先輩は笑っていた)
 最近は少しだけお話できます。先輩の持ち物とか…
女性相手だとやっぱり持ち物を褒めたりが会話のきっかけになりやすいですよね?眼鏡とか…
 ボクは人の様子を観察して大体の人の癖からどんな人かこれからどうするのか位はわかるのですが、先輩は観察すら出来ません(途中で目が合って気まずいです…)でも、もっとどんな人なのか知りたいです。
2007/09/20(Thu) 19:29:36 No.18507
50.Lady Bad最近ちょっと友人が気に入りません。こんな言い方は変かもしれませんが、ボクの友人は「先輩が好きな芸能人に似ているから先輩が好き」と言っています。ボクは全然似ていないと思うし、第一先輩は女性です。男性に似ているというのは失礼だと思います。ボクは先輩が先輩であるから好きだと思うのですが…
 ボクの中では誰かに似ているから誰かを好きになるって言うのはおかしいと思います。似ているから好きなのではその本人は好きじゃないということなのではないでしょうか?ボクのいっていることは間違っていますか?
2007/09/23(Sun) 11:19:15 No.18536
51.rika2007/09/23(Sun) 17:19:22 編集(投稿者)

人それぞれの感じ方が違うので別に「○○に似ているから好き」もありじゃないかな?
女性が男性に似ているように見える、というのもその人の感じ方。
見て感じることも人とは全く違うと思います。 
それでいいのだと思いますよ〜。
合ってるか間違っているかは決められないんじゃないかな?
それを聞いたLady Badさんのちょっとした嫉妬心?みたいなものなんじゃないかな〜っとも思うので、それはそれで・・・
ただ、そいういうことで友達を気に入らないと判断するのはあんまり良くないんじゃないかな〜って思いました。
2007/09/23(Sun) 12:33:22 No.18541
52.>rikaさん
私は、先日、同姓の方から、告白されました。
「ずっと好きでした。」と。
正直「えっ?私なんかでよいの?」という思いは有りましたが、
「嫌だなぁ」という思いはありませんでしたよ。
人によって、受け方は異なりますが、人からの発言を悪口でなければ、嫌がる人は居ないと思います。
2007/09/23(Sun) 15:34:25 No.18545
53.rika2007/09/23(Sun) 17:28:03 編集(投稿者)
2007/09/23(Sun) 17:20:05 編集(投稿者)

なんで私宛?(笑) 私は和さんに何を答えたらいいの?なんで私宛にそれを言われるのかよくわかりません。

私の友達にカミングアウトした方はいらっしゃいませんが、そういう人の感性に魅力を感じることはあります。
でも付き合ってほしいとか、一生あなたと添い遂げたいとかは受け入れられません。
人から見られる事も、人の噂も気になります、常識にとらわれる人もいます。
噂になれば学校に行きにくくなる場合もあると思います。
その場所に住めなくなることもあります。
家族に迷惑がかかることもあります。
なので単純に自分のことだけで済ませることはできません。
自分が嫌だと思わなくても、いろいろ考えれば迷惑だと思うこともあるかもしれません。

書き込み全体的にまだまだ憧れの域を出ず、宗教的にも全く問題のない範囲での「好き」に見えます。
ほとんどの方が年齢的にさほど高くはないようなので、常識・意識の差はあると思います。
同年代の方であれば、多分「わかる、わかる」という人もいると思います。
私は勢いだけで生きては行かれない年齢なので、皆さんとは少々考え方は違うと思いますけどね。
どの書き込みも、とてもかわいらしくうらやましいほど純粋でいいと思いますけれどね(笑
2007/09/23(Sun) 17:02:54 No.18546
54.Lady Bad憧れといえば全ては憧れ… でも、何も見えない状態にはなりたくないです。先輩に迷惑はかけたくないとは思っているのですが…
 いまだに目を見ることが出来ないです…
メール騒動などでご迷惑をお掛けしているような気がして…
 やっぱり先輩の前では素は出せません。友人が私のせいにしたメール(いえ、内容には同感したのですが)について先輩はどう思っているのかがすごく気になって、本当にご迷惑だったらどうしようかと…
2007/09/23(Sun) 19:07:43 No.18554
55.Lady Bad先輩はなにごとも無かったように振舞っていらっしゃいました。本日は先輩のお手製のお菓子を頂くことが出来大変感激を… 手間や味なんて関係ありません。先輩からいただけたという事実が嬉しいのです。(他の先輩が人の10倍くらい食べていましたが…)先輩からいただけるものでしたらたとえシャープペンの芯一本でも一生折らずに大切に保管いたします。本当にそのくらい嬉しかったです。 2007/09/25(Tue) 18:55:48 No.18584
56.>rikaさん
確かに、ladyさん宛の方が宜しかったかも知れませんね。
もしも、「はぁ?」とか思われてしまう文章を、私が書いてしまったのなら、
申し訳ありません。
まぁ、要するに人によって、告白に対するイメージや受け方は異なるという事です。「で?」と言われれば、それで終わりなのですが・・・。
2007/09/28(Fri) 21:02:18 No.18636
57.Lady Bad先輩と掃除の日が同じで驚きました。他の学年のところに行けるのはその日だけなので少し嬉しいです。顔を見られるだけで幸せです。先輩はやっぱり凄いひとだなぁと改めて感じました。 2007/10/04(Thu) 18:55:58 No.18775
58.>Ladyさん
お久しぶりです。
それは、とっても嬉しい事ですね!!
なんか、安心しますよね、好きな人がいると。
2007/10/10(Wed) 21:28:22 No.18887
59.Lady Badしばらく先輩に会うことが出来ません。テスト終わったら修学旅行です。なんかとても淋しいですね。一週間会えませんから…
 でも楽しそうな先輩を見ていると幸せです。
2007/10/13(Sat) 20:05:40 No.18930
60.>Ladyさん
修学旅行ですか・・・
好きな人と会えないと、心がスーッとしてる感じがして、いやですよね。
確かに、相手の幸せを願うことが、一番良いのかも知れませんね
2007/10/14(Sun) 11:15:17 No.18951
61.Lady Bad>和さん その表現良いですね。なんとなく何か物足りない四日間でした。

明日は先輩に会えます。楽しみです。どんな話が聞けるでしょうか。部活は人間嫌いのボクのたった一つの楽園ですから。
2007/10/18(Thu) 18:11:57 No.18995
62.Lady Bad先輩からお土産頂きました。
先輩といつもより沢山お話できて嬉しかったです。
そういえば先輩が同性結婚の話を御学友となされてました。先輩の御学友曰く「女同士なら何とかなりそうだけど男同士って生活成り立つのかな?家事とか…」 ということをおっしゃっていらっしゃいましたが、先輩も楽しそうにお話されていました。
 友人から聞いたのですが、先輩のボクの印象は『不思議ちゃん』だそうです。確かに占い、魔術、心霊現象大好きですけどね… 不気味ちゃんの間違いではないかと思いました。
2007/10/22(Mon) 19:14:26 No.19055
63.>Ladyさん
いえいえ、私も異性ですが、好きな人がいるので、当然の事ですよ。
やっと、お会いできるのですね!おめでとうございます。
私も、好きな人と同じ部活に入ると、内気な気持ちがはじけ、自由な思いがしてしますんですよね。不思議ですよねぇ・・・

お土産を頂けるなんて、最高ではありませんか!
ははっ、確かに、女性同士なら「あっ、なったんだぁ?」で終わりますが、男性同士となると、どうしても「えっ、なったの!?」と感じてしまいますからね。
「不思議ちゃん」ですかぁ・・・まぁ、不気味ちゃんよりは良いのではありませんか?私の場合、「マジメちゃん」の方が嫌ですけどねぇ。
2007/10/25(Thu) 22:29:11 No.19088
64.Lady Bad>和さん すみません。ボク、クラスで「マジメちゃん」って呼ばれています。その上、海の生物と蝙蝠に恋している子として他のクラスにまで「変な子」として有名になってしまいました」。
 
先輩にボクの絵まで回収されてしまって恥ずかしいです。(散々人の絵を回収していますが)
 あんな下手糞どうするんだろう…と思っています。
2007/10/28(Sun) 18:57:22 No.19167
65.>Ladyさん
あッ、では申し訳ありませんでした!
「変な子」でしょうか?
私だって、海の生物は大好きですよ。深海に生息する生き物は少し苦手ですが、サメやイルカ・シャチ・熱帯魚をとても愛していますから・・・。

でも、「あらッ、この絵、好きだわ。」とか言われちゃったりするかも知れませんよ?
2007/10/31(Wed) 21:07:12 No.19228
66.Lady Bad先輩はボクの絵も毎日持ち歩いてくださっています。恥ずかしいですね…

ちょっと、いえ、かなり悲しい事がありました。いつも先輩に抱きついたりしてボクがちょっと嫉妬をしていた女の子がいたのですが、その子が退学してしまいました。彼女がいないと一気に部活の中が暗くなってしまって寂しいです。

 今日の帰りは先輩とバスが一緒だったのですが、結局無言でした。なんだか寂しいですね。いつもと変わってしまった次の日って。
2007/11/01(Thu) 21:34:30 No.19260
67.Lady Bad図書室で、先輩がボクの一つ前に借りた本を偶然借りて読みました。人によって作品の評価は違うのでしょうが、ボクはその作品自体よりも、作家の書き方が気に入ってしまいました。
 ほんの話題ってよいのか悪いのかわかりません。どうなのでしょうか?
前に「指輪物語」を薦めて頂いたのですが、まだ、全部は読み終わってないのです。
2007/11/06(Tue) 17:00:25 No.19388
68.>Ladyさん
それは、良かったのではありませんか?
恥ずかしいなどと思わず、「もしかして、気に入られたのかな?」と、+思考(プラス思考)で行かないと!
暗〜いイメージを先輩に与えてしまってはいけませんからね!

あ、ウチの学校にも、アダナ「抱きつき魔」という女の子がいますよ。
先輩だろうが、同級生だろうが、後輩だろうが関係なく抱きつく女の子です。
かなりお腹がすくのが早いみたいで、残ったものとかもらってるみたいです。
ライバルがいなくなると、寂しいですよね〜。それはそれで。

ホラ!−思考(マイナス思考)になってますよ?+思考です、+!+!!

作品の書き方1つで、その話のイメージや、印象などはガラリと変わってしまいますから。好みなどは関係なく、書き方を注目するのは、とてもすばらしいことだと思いますよ?(ちなみに、私はイラスト派です。文章よりイラスト優先にしてしまいます。)
先輩が、本好きならば、本の話が一番でしょう!美術の描き方に関する本ならば、「こういう描きかたもあるみたいですよ。試してみたいですね。」と話題にもなりますからね♪
つまり、先輩の好みを知ることが、第1歩じゃないでしょうか?
2007/11/06(Tue) 21:32:09 No.19401
69.Lady Badボクは小さいときに誰構わず抱きついて(主に友達)あだ名が「磁石」でした。いじめにあった経験もあり、人に触れるのが恐いと感じるようになってしまったのです。そんなボクが自分から触れる事が出来たのが、退学した彼女でした。最近は彼女の友人が頻繁にボクに話しかけてきます。

 中学時代からずっとマイナス思考が続いていると周りから言われます。でも、マイナス思考からプラス思考に変えるにはどうしたらよいのかが解りません。ボクはもうずっと自分に自信が持てないのです。顔も性格も悪いときたら最悪ですよね。思ったことをすぐ口にして失敗する事はよくあります。
2007/11/07(Wed) 17:48:56 No.19408
70.>Ladyさん
「磁石」ですか?
私、特にアダナはありませんでしたが、小さい頃はよくあいさつしてました。
それで、温泉とかいくと、あいさつしまくって、お漬物もらったり。
でも、悪いことでは、無いと思いますよ〜?
親近感があって、返って良いような気がしますけどね、私。
そうでしたか・・・。ですが、居なくなったことを哀しく思ってはいけません。
「私はいなくなるけれど、あなたはがんばってね。」ということかも知れませんからね!

まず、よいことを見つけてください。転んだとしたら、「痛いなぁ。」と思ってしまうかもしれませんが、手を差し伸べてくれる人がいたら、「あッ、この人、ボクのことを、心配してくれた!」と思うのです。それだけで、その後の感情は、ガラリと変わるハズですよ。
最悪ではありません。むしろ、最良です。美人で優しい人はトップですが、逆に言えば、変わるところがない。ということですよね。ですが、あなたは違います。変わるところがたくさんあります。運命が、何本にも分かれています。
これから、美しくなるでしょうし、優しくなれるでしょう。
もちろん、それはあなたの努力次第です。「頑張ろう!」と思わなければ、−思考のままでしょうが、思ってしまえば順風満帆です。+思考で、ハッピーな学校生活を送れるでしょう!
頑張ってくださいね!
2007/11/07(Wed) 19:30:57 No.19411
71.Lady Bad>和さん
 「最悪」じゃなくて「最良」ですか?違う自分になれるって、すごく光のようですね。





今日、ボクの心の強さに憧れている生徒がいると担任教師から聞きました。
心の強さなんて持っていないと思うのですが、ボクの何を見て彼女はそう思ったのでしょうか?永遠の謎です。

 笑顔が引きつっているとよく言われます。どうしたら引きつらない笑顔になれるでしょうか?(友人に「お前が完璧な笑顔のときは不気味だ」とまで言われています)

 いつも笑顔の日とって陽気でなんとなく可愛いですよね。
2007/11/08(Thu) 14:14:17 No.19423
72.>Ladyさん
はい、そうです。
確かに、光のようですが、それは近いものですよ?
思いがけ1つで、あなたは変われるわけですから。私も、前まではドヨーンとした印象を持たれていたのです。しかし、ある人に出会ってからそれは変わりました。かなり元気の良い男の子で、誰にでも優しく接することが出来ます。
その人と毎日話すようになってから、自分でも「私、変わったよなぁ。」とか思うようになりました。
あなたは、その人に出会えていないだけです。
ただ、その人を探すのは大変かも知れません。ですが、あきらめないで下さい。あきらめては、そこで終わってしまいます。
見つければ、変われるものなんですよ、人っていうのは。

それは、あなたの努力の結果ですよ!
いえ、誰でも自らが知らない部分というのはたくさんあります。それは、他人にのみ見えたりするもので、それがあなたの思う「心の強さ」なのでは?
もしかしたら、このサイトを見て憧れ始めたかも知れませんし、あなたの学校生活を見て、憧れたのかは、分かりません。ですが、良いことですよ。誰かに憧れてもらえる存在こそが、ステキな存在かも知れませんね。

まず、家で練習してみるとよいですよ。私も、「3第ブ●」と呼ばれるほどですから、笑うときは、口のところを手で押さえるようにしています。
一見、「お上品気取りしちゃって。」というようにも見えますが、別の視点から見れば「すごい笑ってるなぁ。」とも思えますよね。
「お前が完璧な笑顔のときは不気味だ」などという友達は、本当の友達ではないのではありませんか?他人の持っている美しさを批判する人間は、ヒドイと思います。まぁ、私があなたの友人関係をどうこう言うつもりはありませんが、本当の友達なら「Ladyさんって、笑うとかわいいよね。」とおっしゃるハズなのではないでしょうか?

確かに、そうかも知れませんね!まぁ、オシャレをしてもかわいいとはいえますが・・・
2007/11/10(Sat) 14:06:54 No.19478
73.Lady Bad笑顔=何かたくらんでいる なのかも知れません。z(部活とかのネタでよくあるので)

 笑いすぎて泣き出しちゃう人もいますよね?口元を隠して笑うとそれは変だって言われます(クラスの人に)よくえくぼをからかわれます。やっぱりえくぼって良くないのでしょうか?
2007/11/10(Sat) 16:55:18 No.19486
74.>Ladyさん
それは、少し違うと思います。
ニヤリ・・・とした笑顔なら、「たくらんでるぞ、アイツ・・・ッ!」と思ったかも知れませんが、「えへッ!」とした笑顔なら、「優しそう」よ思うはずです。
確かに、そういう人はいますね(私がソレです)。変じゃないですよ。自分に自信を持って下さい。いつでも、「私はブ●じゃない。キ●くなんかない!」と思っていれば、言われなくなります。まぁ、持ちすぎると、自意識過剰、ナ●シストと思われますけどね。それだけは気をつけて!
えくぼは、女の子の可愛らしさの象徴ですよ。からかう人の方がおかしいです。私のクラスにも、えくぼが出てしまう子がいますが(女の子)、からかわれたり、しませんよ。「あッ、えくぼ!カワイイ〜!!」と言われてますよ。
その子は、特別可愛かったり、おしゃれなワケでは有りません。ただ、そのえくぼをやった顔が、自然で優しさを持ちあふれているからです。某漫画でのセリフで
「女の子が持っている『美しさの宝石』は、生まれつき持っているものじゃないの。皆が、平等に持っているわ。ただ、それを丹念に磨き続けるか、特別なときだけ磨くかの違いよ。」
というのがあります。
それが、どういう意味か、考えてみてください。あなたは、丹念に磨き続けているのではありませんか?
2007/11/11(Sun) 20:39:04 No.19538
75.Lady Bad「男は自分を磨かないが女は人のために自分を磨く」と言う話を聞きました(友人から)真実かどうかはわかりませんが、自分を磨くのは大切ですね。

 今日は先輩の事を少し知る事が出来ました(みんなプロフィールとかに平気で血液型とかかくけど相当な個人情報ですよね)。
 先輩から「(〆切)頑張れ!」と言っていただきました。努力が必要ですが、その言葉が嬉しかったです・(ノルマも増えましたが…)
2007/11/14(Wed) 20:06:53 No.19619
76.Lady Bad最近は先輩が早く帰ってしまって部活が寂しいです。もう暗くなるのが早いから仕方ないですよね?
 ちょっとしたデータですぐに占い(星座・血液型など)の結果がすぐに出てくるのは異常だと友人に言われました。女の子は占いとか好きな人が多いからこれくらいは普通だと思っていたのですが、学校では意外にも占い好きの人が少なくて驚きました。
2007/11/17(Sat) 18:53:33 No.19723
77.>Ladyさん
確かに、そうかも知れません。
多分、真実だと思いますよ?
個人的には、「女は、自分を磨く」で充分なような気がしますが・・・。
ん〜、でも書くのは礼儀というものではありませんか?
せっかく「これ、書いてね!」と言われて渡されたものなのに、空欄がある状態で渡すのは、1つの失礼に値すると、私は考えますね。例えば、どう考えても埋まらないところがある、書くことがない。そういうときは「×」とか「無し」とか書けばよいことで、書かないのは失礼だと思います。

それは、仕方のないことですよ。
先輩は、受験生ですか?もし仮に受験生ならば、そろそろ受験の時期なので、受験勉強に心を移していると考えましょう。また、受験生でなければ、Ladyさんのお考えのように、季節的な問題かもしれませんね。
確かに、女の子といえば、占いを信じ込みやすいものだと思われがちですが、実際のところ、そういうのは人によるんですよね。
2007/11/17(Sat) 21:49:31 No.19736
78.Lady Bad先輩は受験生ではないので、もう一年一緒にいられます。これは本当に幸福な事だと思います。

 ところで、このこととは関係が無いのですが、質問してもいいですか?

 自分が悪い事をしたら「ごめんなさい」ですが、両方正しくて、両方間違っている場合はどうしたらいいですか?
 クラスの状態がそんな感じなので…
2007/11/20(Tue) 17:54:27 No.19808
79.>Ladyさん
そうでしたか!
それは、確かに幸せなことですね!

そしたら、第三者が、「2人とも合ってるわけだし、いいんじゃない?」と声をかければ終わるのではありませんか?間違ってる場合では「2人とも間違ってるよ!本当は、●●●●●じゃないの?」といえばよいだけのこと。もちろん、「●●●●●に決まってるじゃん、何言ってんの!?」と、ケンカ腰に向かうのではなく、平和な勢いで行きましょう。
2007/11/20(Tue) 19:15:03 No.19810
80.Lady Bad第三者が微妙ラインです。出来る限り頑張ってみます。ありがとうございます和さん 2007/11/21(Wed) 18:13:38 No.19816
81.>Ladyさん
どういたしました。
頑張ってくださいね!
あと、やりすぎると「あいつ、ウザくね?」と思われてしまうので、やるのは程ほどに。
2007/11/21(Wed) 22:34:13 No.19819
82.Lady Bad第一段階は微妙でしたが、来週には決着つけます。(↑のこと)

 今日は先輩とたくさんお話できました。雪のお蔭です。雪が積もってそれが丁度話題になって、先輩のほうから話しかけてもらえて嬉しかったです。雪国生まれでよかったと改めて思いました。
2007/11/22(Thu) 19:25:50 No.19828
83.>Ladyさん
頑張って下さいね!

そういえば、平年以上の積雪量だという噂を耳にしました。映像を見る限り、かなりの量が降っているようですね、お気をつけて!わあ、おめでとうございます!先輩としても、好意度が上がったのでは?雪国・・・というと、東北ですか?日本海側?
2007/11/22(Thu) 21:25:46 No.19831
84.Lady Bad北海道です。今年は雪が積もるのが早いです。雪かきの話題は結構あります。(男らしいと言われてしまいました…) 2007/11/24(Sat) 21:47:12 No.19876
85.>Ladyさん
北海道ですか?
そしたら、かなり寒いのではありませんか?
雪かきの話題って、男らしいのでしょうか?まあ、男らしいのが好きですけどね。
2007/11/26(Mon) 22:18:59 No.19907
86.Lady Badそうですか?時々生まれもった性別はハズレだと思うのですがね…

 先輩に本をお貸しする事が出来ました。(「普通女子高生の鞄にそれは入っていないだろ!」と突っ込まれました。確かに今の日本人は読みませんね。ああいう本は。ちなみに日本人精神関連の本です)
 周りに不審な目を向けられるような本を人前で堂々と読むのが好きと言うかなり危険な趣味がありますね。他の人が読まなさそうな本を選んで読むのが結構好きです。
2007/11/27(Tue) 18:02:26 No.19912
87.Lady Badテストが終りました。来週から部活です。先輩たちの足を引っ張りたくなくて、試験勉強をいつもの倍くらい出来ました。いつも赤点だった教科も、赤点じゃなくなったので、部活に出る事が出来ます。(三つ以上だと部活停止らしいです) 2007/12/06(Thu) 22:09:00 No.20114
88.
>Lady Badさん
お返事が遅れてすいませんでした。

それでしたら、ゆっくりとやっていきましょう。
いきなり聞くのもなんでしょうから、席を選ぶ際にいつもより、少し先輩よりに座れば、それだけでも発展です。
緊張すると吐き気…でしたら、深呼吸をしてみましょう。
一見、効果を伺うかもしれませんが、1度心を落ち着かせることは重要ですよ。

やはりそうですよね。同じ仲間を見つけることは嬉しいですよね。
2008/04/19(Sat) 18:44:01 No.22751


 
このスレッドにコメントをつける
なまえ: E-Mail : 文字色:
コメント:   

削除キー :


     

記事No(半角数字) /
削除キー /

[スレッドリストに戻る]

- I-BOARD -